フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

公式オフ会&Classroomメンバー紹介

こんにちわ。

公式オフ会にてフリスタ界の面々と会って楽しく談笑やお酒を交わしてきました。

新キャラの情報やアプデ情報先取り楽しい。

口止めが入ってるので詳しくは言えませんが黒本は取っときなさい。

オフ会の内容は運営の挨拶、Q&A、トーナメント戦(全キャラ★5、訓練なし)、抽選会

ルーシーかわいい。

次回のアプデは中々大きく内容が変動するようです。恐らく新キャラもそこに来るのか…?

トーナメント戦では一部の猛者が壮絶な二日酔いにより何故かクラスルームが優勝しました。すごい。

抽選会はくじ引きで黒本やPSN5000円、オリジナルパーカーやポスターが当たりました。お得すぎない?

終わった後はみんなでaoiseraさんとこで打ち上げをし、そこそこに熱いフリスタトークとお酒と料理を楽しみました。みんな行ってね。

ざっくり行った感想は最高でした。

みんなフリスタの話がどこまでも通じる心地よさと運営陣の暖かさ、そしてVCの向こう側の人に会えるという面白さはなんとも言えません!

またあると良いですね。

 

 

 

さて、オフ会を経て良く言われたのが

「classroomって誰いるの?」

ですよね。あんま紹介してませんでしたもんすんません。

今日は一部メンバーを紹介していきますね。

 

まず副クルー長から。

ONI_XILE

フリスタ始めた当初からずっと組んでるガヤ担当。エンジョイがモットーで各ポジションをこなせる(しかもなんかつよい)

ジョイで相手の距離見てシュートやペドロでの嫌がらせには定評があります。

オフェンシブな性格ですがディフェンスが上手いです。

下ネタが好き。

 

you_lives

classroom初期メンバーの一人。くらぅ。

バスケットIQが高く、常に考えながらプレイが出来、フォローを欠かさない。

PGがメインでシンディーでの駆け引きが強いです。衝突やスティールを積極的に取りに行ける。インサイドも異常に強く、リバウンドお化け。フォローブロックもつよい。

下ネタが好き。

 

上記2名が副クルー長です。下ネタ好きばっかだな。

 

次はPGも2名ほど紹介します。

 

ryoooya

 PGメイン。ディフェンスが上手くブロックを良くとる。りょーやさん。

シンディとペドロでOF、DFを使い分けられるが、ジャブステに弱い。

 PGの動きが染み付いてるのでシューターをしても何故か成績が PG。

下ネタが好き。

 

T_tosaka

幻のプロフェッサー使い。とさかん。

一人でオフェンスをまかなえるレベルなのであんまシューターが控えめでも勝てる。

サブポジで色々こなせる子。

下ネタが好き。

 

なかなかここまででも時間かかってるけどもう少し。

シューター陣も2名

 

ars11h-h

大本命のへんた…キム使い。ハクさん。

オフェンス力に定評があり、しっかりと点をとれる。クイチェンよりもジャブステからの択が上手い印象。

大会では唯一良いところまで生き残ってくれる優秀なシューター。

下ネタが大好き。

 

Arnette-A

圧倒的なディフェンス力を見せつけるアーネットさん。

下ネタが好きだが、しっかりと3点を狙って取れる。

空いたスペースを見逃さず、フォローもしっかり入ってくれる。

シューターの見本のようなタイプ。

最近はPGに浮気中…

下ネタが好き。

 

ラストはインサイド陣2名!

 

cafe_teria

おしゃれなPSIDとは裏腹に一番ぶっ壊れてる人。鎖骨さん。

classroomでは希少なアマンダ使い。

PSはあるがメンタルが弱く試合する前に心が負けることも。

インサイドが妙に強く安定感がある。

雰囲気を盛り上げてくれるタイプなので一緒にゲームをすると楽しい。

下ネタがエグい。

 

kuromaki_96

みんな大好きまっきー。

マードックを愛し、マードックを憎む。

インサイドではクラーク、マドはPG運用でもこなす。

フォローが激しくシューターが嫌がるタイプのDFを出来る。

まっきータイマーがあり、何故か30分に1度アプリを落とさないとWi-Fiが切れる。優しく見守ってあげて欲しい。

下ネタが好き。

 

 

 

あーーーーー疲れた!!!!

全然書き切れてないメンバーはまた別の機会に紹介したいと思います。

見かけたら「あ、こいつclassroomやなボコそ」と思って下さい。

 

おやすみなさいませ。