フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

【各キャラ考察】カーター編

●キャラ名:カーター

課金キャラのおじいちゃん。

そこそこ高いミドル、パス、ロングレイアップを活かしたテクニカルなスキルが多く非常に楽しいキャラ。SFだけどPG的な役割を多くすることとなる。

インサイドを攻めつつパスを出す。

キム絶対に殺すマンの1人。

 

●スキル

クイックステップ(ゴキブリステップ)

フェイスアップ中素早く動けるスキル。スタミナを使うもののめっちゃ早く動けてキモい。強いスキル。

 

☆マニュアルレイアップ

カーターのOFメインスキル。

最大にしよう。

 

☆シュートフェイクドライブ

アマンダのに似てるけどこちらはガッツリ移動出来るため、マニレイに繋いだりシュートに繋いだり出来る。

衝突されるとコケるので注意しよう。

 

★抵抗フェイスアップ

カーターのアイデンティティ

フェイスアップ中に敵が近くでシュートすると「シュート妨害」の文字が出てシュート成功率を下げる非常に鬱陶しいスキル。

ただ、このスキルに胡座をかいてDFサボるカーターが多いが、しっかりブロック飛ぼう。

シュート妨害と守備抵抗は同時に入れられるのし、なんなら妨害後にブロックで叩ける。

飛ばないと結局目の前からバカスカ入れられるのでDF大事。飛ばなくていいってわけじゃない。

フェイクに強くなる点も○

 

☆キルパス

強スキル。フリーの味方へ高速パスを出す。

スキルの性質上、中へ切り込むことが多いのでアウトサイドにパス出しするときに重宝する。

是非最大にしたいスキル。

 

☆ディナイインターセプト

ディナイ時、確率でボールを完璧に奪うスキル。

なんか軸が太いのか、カーターは異様に取れる。

元々強いスキルなので優先的にあげよう。

 

☆タッチパス

パスをそのまま即パスするスキル。

リターンパスを出す時などに非常に強い。

ディナイは食らうので乱用禁止。

味方シューターの負担が減る良いスキルだが、上げるのは優先的じゃなくとも○

 

☆シュート中パス

レイアップ中にパスへ変更するスキル。

レベル上げないと全然届かない。

味方のリーへパス出す時やDFの撹乱に使える。

ただ見え見えのシューパスはディナイ食らうので乱用禁止。

角度が悪いとボードに当たってダサい。

 

★充電完了

タイムアウト後のシュート成功率を上げるスキル。

体感結構上がってるっぽいのでアウトサイドシュートを狙いたい。

 

 

おすすめ訓練1

ハンバーガー/ロンレイ距離×2

ポテト/ミドル守備抵抗×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/ラン二ング

 

おすすめ訓練2

ハンバーガー/ミドル成功率×2

ポテト/ミドル守備抵抗×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/ラン二ングorジャンブロ

 

理想はおすすめ訓練1。マニレイで攻めつつキルパスを狙いたい。

DF時もきっかり妨害を付けつつ、甘いシュートはブロックしよう。

足の遅さがネックなのでしっかり訓練でカバー。ミドルは積まないと落としがちなので充電完了バフ中を有効的に使いたい。

非常にテクニカルで楽しいキャラなのでおすすめ。しかし難度は高いキャラ。