フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

【各キャラ考察】ジェイソン編

各キャラ考察最終回!!!長かった!!!

最後は誰にしようかなーと思ってたけど適当に書いてたらジェイソンになっちゃった。

では。

 

●キャラ名:ジェイソン

課金キャラのSG。

スーパービックリロングダンクとスリー、足の速さを持ったISOシューター。

攻撃的なステータスな反面、スティールやブロックは低い。

 

●スキル

☆自由にダンク

メインスキル。成功率が上がるのが嬉しい。ダンク後の硬直が長く、回収が難しいのでなるべく上げておこう。

 

☆カットイン

中へ切り込むスキル。

開幕時、タイミングを調整するとカットインは出るけど中に入らないってことも出来る。

パス受けた後、後ろに下がってミドルもよい。

 

☆クロスオーバー

ダンクの射程が長いため、他のキャラほど衝突を狙われない。

突破の速度が上がるところまでは取得しよう。

 

☆マニュアルレイアップ

カットイン後の選択肢。

ダンクは直線にしか放てないので、DFの軸があってる時は素直にマニレイしよう。これがまた強い。

 

☆プルアップジャンパー

ダンク警戒でDFが深くなったところを狙いたい。スキルを上げないとかなり落ちるのでしっかり上げよう。

また、ミドル値も素が低いのでジョイのようには使えません。あくまで距離を見て使う専用。

 

☆サイドステップバック

斜め後ろにステップする非常に強力なスキル。

スキルを上げると速度が上がり、しっかりマークを離しやすくなる。

この後のフェイクは受付時間が短いので注意。

 

☆ダブルクラッチ

マニレイ、ダンクから出せる。

なるべく序盤に見せて常に二択を迫りたい。

非常に強力だが、割と外れるので過信しないこと。

 

★スカイウォーク

ジェイソンの代名詞。

怪我の影響ねーじゃねーかプロ行けって距離でダンクする。

異常に長い射程なのでマークが甘ければしっかり狙い、アウトサイドシュートのために意識付けよう。

 

アリウープサポーター

怪我の影響ねーじゃねーかプロ行けって距離でアリウープする。

異常に長い射程で、カットインで抜くともう止まらなくなる。

この存在のお陰でジェイソンが△押すとDFが深くなるということも。

豪快かつ派手なスキル。

 

 

●おすすめ訓練1

ハンバーガー/ミドル成功率×2

ポテト/ミドル守備抵抗×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/ミドルor3点

 

スカイウォークをしっかり見せ、ミドルを叩き込める型。

バクステで飛ばせちゃえば割とスリーは入る。

スカイウォークの距離で出せるミドルをあげるのが強いと思います。

 

●おすすめ訓練2

ハンバーガー/アリウープ可能距離×2

ポテト/ミドル守備抵抗×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/ミドル

 

開幕から一歩入ればアリウープが出せるような訓練。

相手によっては全く止められず、一方的に勝てる。ミドルは困った時用で、スリーはフリーでのみ打とう。

めっちゃくちゃ楽しいのでイチオシ。

 

 

駆け引きを楽しめる性能かつ、駆け引きを無視してゴリ押しも出来る繊細かつ豪快なキャラ。

ミドルを積まないと戦いにくいので訓練を揃えるのが大変かもしれない。

安定感はあまりないが、ド派手に戦いたいあなたへ。