フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

調整後の強キャラ考察

どうもお久しぶりです。サボってました。

 

先日待望の調整により割と大きな変化が現れましたね。

わたしは今回の調整面白く仕上がってるんじゃないかなぁと感じましたが皆さん如何でしょうか。

 

ぼちぼち調整後のランクや考察して行きたいと思います。あくまで個人的な意見なので悪しからず。

 

●Sランク

・リー

いつもの。ISOのお供で安定したスリーポイントと優秀なブロック、リバウンド、スクリーンなんでもこなせる子。前から結構壊れていたがお咎めなし。フェイダのモーション変更のみあったが全く分からない。

 

・ウィリアム

ジョイキムナーフにより株価急上昇のこの男。元々めっちゃ強かったんだけどテクニカルなキャラなのでジョイキムに埋もれていた。

ISO一強の時代に伴い近、中距離での択がマジ強い。止められない。真後ろホップ強すぎる。

スタミナの都合上ランニングを積みやすくなりDFもただただ強い。

OF.DF.リバ全て賄える強いキャラ。

 

●+A ランク

・ジェイソン

ISO環境爆速化に伴い株価急上昇。

まずシュートモーションが速くて強い。

足も速くダンクがなっがい。

単純に全ての動きが止めにくく使いやすいスキルが揃っている。アリウ距離積みも使いやすくおススメ。

 

●Aランク

・ジョイ

わたしの持ちキャラ。ミドル値25ナーフを経てだいぶ外すキャラになってしまった。

日曜日にミドル積むのは必須級だが、きっかりミドルをガン積み出来ればまだまだ戦える。

ISOでもそこそこ戦えるのが評価点。

 

・キム

スリー、スタミナ、ラインボーナスをナーフ食らった子。でもまぁ大暴れしすぎたから仕方ない。

散々ナーフされたけど飛ばなければ入るし、それがあればフェイクが活きるのでまだまだ健在。

安定するのはスクダだがスタミナが難点。

 

マードック

ISO環境が進む中で着々と評価を上げていった。ペドロのパス値大幅ナーフによりPGマドとしての位置を確立しつつある。

高いフォロー力とシャドブロは大きな魅力。

 

・ルル

ISO環境爆速化に伴い更に評価の上がったルル。

高いミドル値、ブロ値、チッパなど一人で色々出来る優秀な子。安定感にやや欠けるが強い。

 

 

 

とりあえず今回はAランクまで考察してみました。気が向いたら他も書いてみたい。