フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

ウィリアム考察

こんにちわ。

ウィリアムを★5にしてから少し経ちましたが、快適そのものだしプレイもめちゃんこ楽しかったのでウィリアムおすすめ記事を書いてみます。

 

●ウィリアムのココが強い!

・シュートフォームが早くて弱フェイダウェイなのでかなりブロックされにくい。

・驚異的なジャンブロ値でSGを圧倒出来る。

・驚異的な以下略なのでディナイ範囲が極悪強力無比。

・ホップステップのお陰で縦横無尽、ISO最強。

・勝ちバフが全体な上に効果がデカい(体感)

・チッパつよい

 

●ウィリアムのココが弱い!

・素のミドル値が控えめなので積まないと落ちる。

・基本的にマークを外すスキルはバックワードスピンくらいなのでペドロがキツイ

・フェイクが生命線なのでペドロがry

・足が遅い

・マニレイ後の択がない

・パス値が絶望的に低い

 

 

ざっくり、あえて言えばってのも含めて書きました。

基本的にはISO構成での運用が一般的かと思います。

ダッシュ→後ろへホップステップがめちゃんこ強い

 

ボールを受けたらフェイク、即シュート、ホップステップの択から選ぶとシンプル強いです。

 

何度も言いますがペドロに弱く、やれることが限られます。切り返しからのダッシュで少し間を空けてパスを貰いましょう。そうすると背中を見せつつ距離が空いてる形になるのでシャドスティ出なければ取られません。無理そうなら即リターン。即シュートもスティ取られることがあるので…

ポストアップから突破キャンセルフェイクもかなり強く高確率で飛ばせます。

ただホップステップもフェイクもすべてスティールに弱く×連打PG.SGに取られまくるのが悲しい所。

 

距離感がすべてと言ってもいいキャラで、少しでも開いたらシュート打っていいです。ただ、積みによって落ちたりするのであまり積んでない場合はしっかりフェイクで躱して打ちましょう。

対リンちゃん砲、ヘレナ、クイックシュートは2キャラ分くらい離れてもブロック出来ます。ジャンブロ偉大。

あとパスはきちんと距離見て出さないとめちゃくちゃ暴投します。ウィリアムと組むPGは離れすぎない様にして下さいね。

 

チッパは強いですが、基本センターがボックス負けてる時かセンター居ない時、あとはリバ負けしてる時以外行かなくていいと思います。

密集してるとチッパ後回収出来なかったり味方の邪魔になったりするので…

 

おすすめ訓練はミドル成功率、ミドル守備抵抗、一般の移動速度、ランニング、ジャンブロ、シュート速度。ジョイと違って3点運用は出来ません。値も低くマーク外せないため…

 

また加筆するかもしれません。