フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

シューターの気持ち

こんばんわ。シューターです。

 

シューターの気持ちはシューターにしか分からない。

 

何でこんな事を言い出したかと言いますと、最近PGの練習始めたからです。

僕はSF(ジョイ、ウィリ)大好きでISO時が最も択が多くて楽しいんですけど、パスが気持ちよくない。

インサイドからのパスも気持ちよくない。

なんて事がたまにあったんですよ。

 

個人的な意見ですけど、ISOしてる時は基本シューターにパスして欲しいし、リバウンド回収後はマークマンやDFとの距離を見て適切にパスして欲しい。ワガママなんですシューターは。

お膳立てして欲しい!そこだけを美味しく頂きたい!!!!!!!!!!

 

…取り乱しました。

 

話を戻すと、「シューターにとって気持ちいいパスって何だろう」だったんです。

 

例えばロングレイアップ距離ばっちりでパス?絶妙なタッチパス?

どれも正解でしたが、個人的な大正解は「キルパス」でした。

今更何言ってんだジジィと石を投げないで。

 

フリーの味方に超速パス。

スキル上げるとさらに超速。

速ければ速い程にキルパスの出るタイミングが多くなる。

それだけシューターが時間をかけてフリーで撃てる。

足を積んだ速い味方なら尚更キルパス出ます。

クソ当たり前の事を言いまくってますがキルパスは本当に強いんです。

そんな変わらんやろってスキル上げ放置してる方がもしいたら試しに上げて見てほしい。

試合の景色も、シューター側の景色もガラリと変わります。

そして、もし叶うなら色々なポジションを経験して見て欲しい。

しばらくやるうちにパスを出す側と受ける側両方理解する事でよりゲームが快適になります。

よいキルパスライフを。