フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

【各キャラ考察】キム編

SG編ですね。長かった…

 

●キャラ名:キム

初期から解放済みのキャラ。

高いシュート力を持ったピュアシューター。人が使うと強く、自身が使うとそうでもないというSGです。

スキルに弱いスキルが無く、積むとブロックしない限りスリーが決まるという極悪性能。

フリスタ界の癌。

 

●スキル

☆シュートタッチ

ゲージ成功で守備抵抗率を追加する優秀なスキル。きっちり合わせよう。難しければスキルを伸ばして行こう。

 

☆フェードアウェー

後ろに飛びながらのシュート。

シュート率が減少するため、基本的に使うのはミドルレンジ。

スリーで暴発するとかなり外れる。

 

☆クイックジャンパー

パスを貰ったあと即シュートを打つスキル。

スリーで打ってもバンバン入るが、弾道が低くなるため離れててもブロックが出来る。ブロの受付時間も長いので過信は禁物。

DF相手によってはこれだけで勝てる。

 

☆クイックチェンジ

パスをもらったあとダッシュするスキル。

やや出しにくく、練習が必要。

最大にするとかなりの距離ダッシュ出来るため強力。

普通にマーク剥がせるし、フェイクする余裕も出来る。衝突に注意しよう。

 

☆ジャブステップ

アマンダと同じスキル。

トリプルスレッドで発動し、左右に突破かフェイントかシュートか。択が多く、これだけでも強い。

ジャブステ即シュートは目押しでブロック出来んの?ってくらい速い。

 

☆スクリーンカット

味方のスクリーン付近から超ダッシュするスキル。通称スクダ。

こっからクイック打つだけで一定層ボコボコに出来る凶悪スキル。技術は必要なので使用はお好みで。

 

☆ステップバック

突破後、後ろにステップするスキル。

距離がエグく、マークをかなり剥がす。

フェイクでの用途も強く使い勝手がよい。

フェイダやジャブステとも相性がよいので優先して上げよう。

 

★ラインボーナス

3点ラインに近いほど3点シュート力の上がるバフ。

効果が強すぎる。異常に入る。少し調整した方がいいのでは…?

 

★ロングレンジ

3点ラインから離れてもシュート力の落ちないスキル。

これにより3点ラインを意識した微調整が要らなくなる場面が多くなり、やりやすくなる。めっちゃ強い。

「そっから打っても入らんやろ」ってスリーもバカスカ入るので遠いところでも気を抜かずDFしよう。

 

●おすすめ訓練

ハンバーガー/3点成功率×2

ポテト/3点守備抵抗×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/ランニングor3点シュート

 

アウトレンジの異常な攻撃力をそのまま伸ばした型。

正直守備抵抗無視してバカバカ入るので心配になる。(スリーだぞ…?)

個人的にはソフトクリームはランニングのが動きやすいのでおススメ。

 

 

クイチェンしながらフェイクかけてくのが一般的なスタイル。

飛ばなかったり衝突で対応されるようならミドルレンジでジャブステを絡めてフェイクしたりしよう。

総じて強すぎるキャラ。シューターやるなら絶対持っておいた方がいい。ちなみに☆4でも戦える。

早くナーフされないかなキム。