フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

改訂版個人的キャラランク

個人的キャラランク6月版

●課金前提編

S キム、リー、ペドロ

A ジョイ、ウィリアム、クリスタ

A− ルル、ジェイソン、ヘレナ

B ルーサー、クラーク

C リン、マードック

D シンディー、アマンダ、カロリーナ、カーター

E プロフェッサー、ビッグドッグ

 

●無課金、微課金

S ジョイ、ウィリアム、ルーサー、ペドロ

A クリスタ、ルル、リー

B クラーク、マードック、ヘレナ、キム

C シンディー、ジェイソン

D 他

 

-------

 

やっぱり環境はキムとISO。

キムキラーで満を持して出てきたカーターは息してない現状キムは変わらず強い。

ISOもお手軽堅実で強い。ただISOはコツコツ2点の取り合いになるためDFが課題になるのでウィリアムを採用した形が強い。

PGマードックも対策されて来てやっぱりペドロでいいよねってシーンが多い。ISOリンには刺さるけど。

キム対面は自信なければペドロでキム付かなくても良さそう。敵PGにディナイしてインセプ狙いでキムのマークを任せても。

ヘレナがキムの環境的には刺さる場面多いのでインセプと味方Cのディナイでパスコースしっかり塞げればキムを交代させられるかも?

強いキャラとそうでないキャラの差がしっかり出て来てるイメージ。

次の調整で強キャラと弱キャラがどうなるかが見もの。

バランスブレイカーではないゲームチェンジャーが欲しいところだが…