フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

クラブチームについて

こんばんわtoshiyaです。

 

みなさんクラブ機能使ってますか?

 

お察しの通りフリスタ歴長い人にはあまり興味ない内容になりますよ。

 

さて、フリスタには「クラブ」という機能があります。クラブには

●自身がクラブを立ち上げる

●誰かのクラブに所属する

●所属しない

というパターンがあります。確か所属してると報酬コインが微増される。

自身がクラブを立ち上げる場合、人を募集して管理し、クラブ員とチームで戦いクラブポイントを貯めます。そんで貯めたポイントに応じて締め日に景品と交換。

 

誰かのクラブに所属する場合は、クラブ員とやったりやらなかったりしてクラブポイントを貯めて、ポイントに応じて交換。

 

所属しない場合は特典なし。

 

ルールに従いたくねえぜ!とか管理するのが得意だよ!な人はクラブ作ると楽しいと思います。ただ割と揉め事が起きるし仲介に入るのも多い。

 

1番数の多いであろうクラブ所属員は、気楽にやりたいよ!って人にうってつけ。やらなくても良いんだし揉め事も眺めててOK。

ただクラブのルールに則って動く必要があるのと、なんかあるとクラブから蹴られる可能性がある。

 

無所属はマジの何にもなし。1番気楽。

 

そんでもって各クラブには特色があったりします。強さを追求し、高みを目指すガチ勢!とかゆるくのんびりエンジョイ!とか特定のキャラを使わない!とかとか。

基本はツイッターで検索すると沢山出てきて良いですよ。そのリーダーに相談して体験させてもらったりも出来るし。

 

私は以前クラスルームというしょうもないクラブ作ってたんですけど、その時に思ったのは

●ルールがあるところじゃないとリーダーも構成員もつらい

●暗黙の了解もなるべく文字に起こした方がいい

とかありました。

また性懲りも無くクラブ立ち上げたので興味がある人は体験にいらしてくださいね。

 

以下宣伝

 

Classroomの後継クラブ「VANILLA」(ヴァニラ)

リーダーは私で、他のメンバー入れて10人いるかどうかの少数クラブです。

超エンジョイをモットーに遊んでいけるクラブを目指しています。

その中で戦術を磨いたり、勝つための工夫をしたり、目一杯ふざけたり(ココ大事)をして行きます。

体験入部受付中です。興味ある人はDMなりリプライ下さいませ!突然の申請はお断りしておりますので!

やってみて互いのどちらかがしっくり来なければ辞めちゃってOKです!うちも含め色々試してみてください。

 

以下仲のいいクラブ紹介

 

クラブ「CRECER」(クレセル)

リーダーはスパネさん率いる強豪クラブです。

テーマは投げる、煽る、逃げる!だそうです。

戦術的な攻めと、敗戦時の原因究明が充実してるクラブです。残り時間を計算したプレイングも得意で、バスケットIQの高い試合運びをしてきます。

残念ながらクラブはフレンドからの招待制になっていますので、気になる方は隙を伺ってくださいね。

 

 

などなど、この二つだけでもかなり特色が違うので、自分に合ったクラブを探し出して快適なフリスタライフを送りましょう!

 

うちのクラブも書いていいよって方いればクラブ名や特色などをお書き添えの上リプなりDM下さいませ〜