フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

【各キャラ考察】クリスタ編

●キャラ名:クリスタ

ポイントで解放可能な課金キャラ。センター2強の1人。

ブロックスキル豊富でリバウンドも強いザ・センター。OF能力はほぼ皆無だがそれを補って余りあるDF力。

スクリーンプレイも得意なキャラでキムととことん相性がよい。

 

●スキル

☆クイックスクリーン

走り込みながらスクリーンをかける技。それってファウルじゃん。それってタックルじゃん。

 さりげなくスクリーンかけたりするのに有効で、静止までは妨害出るけどシュートに影響なし。非常に強力なスキル。

 

☆ボックスアウト

強さだけが上がる。もちろん最大に。

 

☆マニュアルブロック

クリスタは鬼のドライブブロック値なので兼ね合わせると殆ど後ろからブロック出来たりする。クソ強いので優先的に上げたい。

 

☆スクリーボディチェック

スクリーン中ウィンウィン動く。スクリーン衝突距離をやや増やせる。あんま要らない。

 

☆ブロックエンキャッチ

ルーサーよりも各ブロック値が高く、マニブロ持ちなのでまぁ強いこと強いこと。

フォローで使っても透けにくい。

ただし守備抵抗が入らなくなるので微妙な距離の時は通常ブロと使い分けよう。

 

☆パワーリバウンド

クリスタのパワリバは超高い。そして強い。

ぐいーんと伸びる。進行方向にキャラがいると伸びないので無闇に補助リバするのはやめよう。マニブロかこちらを最優先で最大にしたい。

 

☆ダンクブロックエンキャッチ

ダンクも△で取れちゃいます。

クリスタの代名詞的なスキルで、クラークを殺した犯人。

判定が異常に強く、軸ズレもなんのその。

ゴール下が特に範囲広いので凶悪。

ブロッチと一緒でダンチも硬直あるのでそこは注意。

 

★リームプロテクター

シュートクロック10秒以下でダンクブロック値が上がる。

忘れがちだけどめちゃ止められるので結構上がる模様。

 

★SPの意思

壊れバフで、こっちがクリスタの本体。

チームの体力の最大値を付与。強すぎ。

クリスタ星5と組むときは持久を外そうね。

 

おすすめ訓練1

ハンバーガー/パワリバ距離×2

ポテト/ボックス強さ×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/リバウンド

 

全力リバウンドとる訓練。

フォローにも行きやすく使いやすい。

 

おすすめ訓練2

ハンバーガー/ショートダンク発動×2

ポテト/ボックス強さ×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/リバウンドorあたり強さ

 

タイミングの独特なショートダンクを使えるようにした型。

若干得点力が出る。

 

総じてDF特化センターで、どれも強い。

センターやりたい人は手にとって欲しい。

必要スキルボールがすんごく少ないのも●