フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

【各キャラ考察】クラーク編

最近更新忘れてました。すんません。

クラーク編行きますね。

 

●キャラ名:クラーク

15000コインで解放可能なPF。

まさにPFっぽいキャラで、ダンクでガンガン点を決めながらリバも取るよ!ってキャラに仕上がってます。とっても分かりやすくて好き。わたしこういう豪快なキャラ大好きです。

 

●スキル

☆自由にダンク

スキル名だっせぇ。クラークと言えばダンク!360°何ちゃらつよい。全部止めにくいし楽しい。じっくり上げよう。

 

☆ボックスアウト

もう説明いいよね。強さだけ上がるので上げればボックス勝ちやすくなるよ。

 

☆スカイフック

クラーク界一番のおしゃスキル。

ダンクとの択で攻めたい。けど出ない。コマンドむず過ぎ。入らない。

使いたいならしっかりスキルマ。

きっかり0°からならフェイダウェイのコマンドで出る。これが出しやすい。あとは45°なら波動拳コマンドor逆波動拳コマンドで出しやすい。

暴発しなきゃ強いスキル。チップインでフォローも忘れずに。

 

☆ポストアップフェイク

要らない

 

☆マニュアルレイアップ

クラーク界二のおしゃスキル。

距離見て使えるので☆4まではしっかり上げよう。☆5ではダンクの角度も上がる優れもの。

 

☆パワーリバウンド

横に伸びるリバウンドスキル。

位置が悪い時や遠い位置のリバで大活躍。

クラークの低いリバ値を補う非常に重要なスキル。優先的に上げよう。

 

☆チップインシュート

暴力判定を誇るリバウンドスキル。

誰が届くの?って位置で判定があるリバスキル。低いリバ値を補うリバスキルで、使用頻度がかなり高い。スキルレベルが低いとガンガン外す。上げてもそこそこ外す。必ず最大にしよう。

パワリバからの派生で超長距離チップインシュートが出来るぞ。

 

★根性の勝負師

ダンクでブロック抵抗シュートが出ることがある。

あんま入らないしクリスタにはブロッチされるしであんま活躍しない。

 

★ダンクマスター

クラークの代名詞。

ダンクを側面に打てるという地味な効果だが強力無比。

発動すれば一人で得点出来るほどのポテンシャルを誇る。

距離と出し方をしっかりと練習コートで練習しよう。

 

 

●おすすめ訓練1

ハンバーガー/ロングレイアップ×2

ポテト/チップイン距離×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/リバウンド

 

ロンレイを積むとダンク距離が伸びる。

それによりえげつないダンクを狙える型。ただクリスタが出ると沈黙しがち。

チップイン距離を伸ばしリバからでも点を取ることを意識した攻撃的な型。

 

●おすすめ訓練2

ハンバーガー/ミドル成功率×2

ポテト/チップインシュート成功率×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/リバウンド

 

ミドル値が元々インサイドで3番目に高いことを利用したミドル型。

遠目のミドルは外すものの、中〜近距離のミドルは結構決まる。外した時はパワリバからチップインシュートを決めよう。

 

●おすすめ訓練3

ハンバーガー/パワリバ距離×2

ポテト/ボックスアウト強さ×2

ジュース/一般速度、体力

ソフトクリーム/リバウンド

 

絶対リバウンド取るマン型。

高いパワリバ距離を活かし、ブロ後やシャドスティ後のリバをバシバシ取って行きたい。

元々のリバ値は低いので必ずソフトクリームにリバウンドを付けよう。出来れば22以上付けてリバウンド200を超えて行きたいところ。200から先は別世界だぞお。

 

 

ロマン溢れるスーパーダンカークラーク。

リバもOFも非常に楽しいキャラ、豪快なダンクを決めて盛り上げよう。

対抗馬は勿論インサイド2強のリー、クリスタ。当該キャラはこの2キャラの丁度間の子で中途半端な性能になってしまってる。

しかしOFも超一級の性能なのでガシガシ攻めたいひとには是非おすすめしたいキャラ。

スカッとダンクをブチかまそう。