【各キャラ考察】シンディー編
眠い。
●キャラ名:シンディー
初期から使用可能キャラで。
攻撃特化型のPG。特にバフがお手軽かつ凶悪な威力を誇り、バカスカ3点が入る。
反面、極端にブロック値は低くシューター相手は苦戦を強いられることが多い。
また、レイアップも得意なキャラでISOで攻めることもそこそこ出来る。
基本的にスキルもOFやサポートスキルが多いがDFスキルは皆無なため、DF時はPSがより必要とされる。
●スキル
☆マニュアルレイアップ
もはや説明不要の強スキル。
足が速くレイアップの距離も長いので威力は高い。
リーチが短いため少しブロックしやすい。
☆キルパス
自身がマニレイ持ちのため、自身が切り込みキルパスとマニレイの択を迫ることが出来て強力。
切り込まなくても強いスキルなのでしっかり上げたい。
☆シュート中パス
ドライブインシュート時、パスを出せるスキル。
DFを撹乱出来るスキルで、一方的にDFを飛ばせることが出来る。
ただしディナイされてるとパスカットされるし、レベル最大じゃないと全然届かないので使うならスキルマにして使おう。
操作にコツが必要で、出せない人は全然出せない。カスタムなどで練習しよう!指を滑らせて入力するほど素早く入力!
☆シュートタッチ
シュートゲージ緑で成功すれば守備抵抗率を追加してくれるスキル。
アウトサイドシュートを打つ機会の多いシンディーにとって貴重なスキルなので、しっかりとゲージを合わせて使おう。スキルを上げるとゲージに合わせやすくなる。
☆ダイビングキャッチ
ペドロよりも伸びしろの高いダイキャで、優先度は最大。
スキルを上げれば訓練積まなくてもそこそこ取れる。
攻撃の機会を増やせる強いスキル。
☆アリウープパス
味方に直接ダンク出来るパスを出す。
シンディーは3点ラインにいることが多いため、少し中に入らないと通常パスに化けてディナイされることもある。
インサイドがフォローに来たらしっかり叩き込もう。
☆フックアップパス
シュート中パスでアリウープパスを出せるスキル。
強くはない。
ただひたすらカッコいいので決まると盛り上がることうけあい。
★優越感誇示
敵にPGがいるとシュート率が上がるバフ。
条件がお手軽かつ上昇率が割とえぐいので、PGがいる場合はシンディーへのDFきっちりやろう。きっちりやっても3点ぶち込まれる事あるけど。
★燃える勝負欲
ビハインド時シュート率が上がるバフ。
はたまた条件が緩く簡単にバフが乗る。
上昇率が割とエグく、優越感誇示と合わせてバフが乗るためアホみたいにシュートが入る。
残り時間僅かで相手がシンディーを出してきた場合は逆転スリーぶっぱを狙ってる可能性が高いので慎重にDFしよう。飛ばないと入るよ。飛んでも入るけど。
●おすすめ訓練1
ハンバーガー/3点成功率×2
ポテト/3点守備抵抗×2
ジュース/一般速度×2
ソフトクリーム/3点シュート
点差をひっくり返したい時、3点を狙いたい時に重宝する型。
敵にPGさえいれば割とマーク越しにブチ込めるので強力。
性質上PG対面が多く、割とスティール振られるのでフェイク使用時は注意しよう。
読み合いでぶっ放せ。
●おすすめ訓練2
ハンバーガー/ロンレイ距離×2
ポテト/ダイキャ距離×2
ジュース/一般速度×2
ハンバーガー/3点シュート
自身が切り込みパスやレイアップを狙える型。
ダイキャ距離を積む事でディナイ等のルーズを回収しやすくした。
守備抵抗が付いてないため、シュートトライ時はマークが薄い時にしよう。とは言えバフ乗ってれば入るけど。
3点がシンディーにとっての生命線でいかにそれを決めていくかがキモ。
また、シュートフォームもアホみたいに遅いのでカバー余裕だったりもする。
可愛さに反してロマン溢れるキャラなので、しっかり積んで試して見てほしい。
アウトサイドでバカスカ決めるシンディーは爽快そのもの。
☆1のままの人は一度育てて欲しいキャラ。