フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

【各キャラ考察】リン編

●キャラ名:リン

金で買える女。(課金キャラ)

攻守交代時に強く、多少ドリブルしたりも出来る少し癖のあるSG。

シュート値、パス値が高めの設定になっている。

 

●スキル

☆シュートタッチ

守備抵抗率を上げる便利スキル。

シュートゲージを合わせようね。

 

☆キックドライブ

リンちゃんの生命線であるスキル。

衝突無効のためとっても強い。突破扱いになるのでプルアップに繋がる。

スティールは判定あります。

 

☆シュートフェイクパス

フレッドのホップパスに似てるスキル。

こちらは硬直が短く、アナウンスが鳴らず、足元もジャンプしない。

スキルが低いとポロリしてタダでいきなり相手ボールという大失態になってしまうため必ず最大にしよう。

 

☆フェードアウェー

キムアマに比べてめちゃくちゃ遅いモーションで放たれる。

逆に遅すぎてブロック叩けない。

あって損はないスキル。

 

☆レッグスルードリブル

後ろ方向へドリブルし、左右への突破に繋げることができるスキル。突破しないことも出来るのでそのままフェイダ打ったり、突破でプルアップ、レイアップが狙える厄介な技。

 

☆プルアップジャンパー

ジョイと同じスキル。

突破をキャンセルしてシュート出来る。

タイミングが変更出来て、即プルと遅めのプルアップがある。アンクル狙う場合は遅めのプルアップを使うことも。

基本は即プルで使うが、シュート確定モーションなので普通にブロックされやすい。考え無しで打たないようにしよう。

 

☆オフボールカット

非常に強力なスキル。

アマンダと同じでオフボール時にめちゃ走る。スタミナを使うので乱発は避けよう。開幕で1.2回使ったり、ターンオーバーで使いたい。

オフボ→キック→プルは便利な連携。

 

★速攻

攻守交代でこちらに攻撃権が移った後3秒間足が速くなる。

特殊な技で、インサイドキャラを齧ってから使うと恩恵が分かりやすいかもしれない。

味方のリバ位置、ボックスアウトの勝ち負けを見て飛び出そう。

リバを取れると思ったなら!その時すでに3点ラインへ走り出しているんだッ!

 

★隠しておいた一発

通称リンちゃん砲。

攻守交代でこちらに攻撃権が移った時、☆5リンなら体力のあたりにリンのアイコンが出る。

その時にシュートをすると、特殊な動作でシュートし、シュート率が上昇する。

強いがシュートフォームが非常に弱く、かなり離れててもブロック出来てしまう。

フェイクすると効果が無くなるので、使いたくない場合はフェイクで消しても○。

なお、ここでのフェイクが非常に強力でかなりDFが飛んでくれる。飛んでくれなかったら冷静に組み立て直そう。

 

 

●おすすめ訓練1

ハンバーガー/ミドル成功率×2

ポテト/ミドル守備抵抗×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/ランニング

 

確実性と攻守交代時の強さを最大に発揮するため移動速度はしっかり。

3点がそこそこ落ちてしまうのがネック。

シグネで狙える時はしっかりリンちゃん砲。

 

●おすすめ訓練2

ハンバーガー/ロングダンク発動確率×2

ポテト/ミドル守備抵抗×2

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/ロングダンク速度

 

いわゆるISOリン。

キックドライブからダンクをひたすら狙い、DFが深くなったらプルアップを叩き込む。この二択がクソ強い。

ロングダンクの速度があるとフォローのマードックでもシャドブロ追いつけない。

マニレイがないので普通にフォロー来たらかなり止められやすいです。

 

 

どこからでもシュートの狙いやすいキャラ。

対面マドで死にがちだがそれすらアンクル狙えばそこそこ戦える。

使ってて楽しいキャラだが声がうるせえ。

色々カードも弄れる幅が広いので楽しい。

声がうるせえ。