フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

【各キャラ考察】フレッド編

●キャラ名:フレッド

15000コインで解放可能なSG。

ドライブインシュートでの様々な択とそこそこ高いシュート力、パス能力を活かしたトリッキーな立ち回りが出来るキャラ。

キャラの性質上、非ISOはやる事がかなり制限されるので使うならISO運用したいキャラ。

 

●スキル

☆シュートタッチ

守備抵抗率を追加するスキル。

普通に強いのでシュートタッチはミスらないようにしよう。

 

☆マニュアルレイアップ

ドライブインシュートでの強力な手札。

距離も長いので非常に止めにくい。

 

☆パスエンラン

パスをした直後少しダッシュするスキル。

行きたい方向に行く入力が厄介なので練習したい。

 

☆シュート中パス

ドライブインシュートでの派生で唯一シュートで終わらないスキル。

DFを撹乱出来る便利なスキル。ポロリするので最大にしよう。

 

☆レイアップフェイク

レイアップのフェイク。

レイアップへ繋ぐことも出来る。

 

☆パスフェイク

パスのフェイク。

レイアップへ繋ぐこともry

 

☆ダブルクラッチ

一度繰り出せば常に相手に択をかけ続けられる。じゃんけん有利になるスキルだが、割と落ちるので過信は禁物。

 

★生まれつきのシュート感覚

シュートを決める度に際限なくシュート力が上がっていく。

リングに当たってシュートを外すとリセットされる。

割と驚異的なシュート力になることがあり、7.8本決めると割と無理打ちでも入る程に。

アウトサイドを意識させられる有効なスキル。

 

★ホップパス

ジャンプシュート中にパスをするスキル。

アナウンスが鳴るため判別不可能で、ここからゴール下に切り込むのも有効。

硬直が長いのでDFを飛ばせても、ジャンプシュートが間に合う程ではないので素直に切りこもう。ディナイに注意。

 

●おすすめ訓練

ハンバーガー/3点成功率、ミドル成功率

ポテト/ジャンプシュート中パス距離、ミドル守備抵抗

ジュース/一般速度×2

ソフトクリーム/ランニング

 

フレッドのレイアップは伸ばさなくてもそもそも止められにくいのでアウトサイドを伸ばしてみました。

後ろからスティール食いたくないしマーク切りたいので移動速度はしっかり積んで、それでも厳しければホップパスで隙を生み出す。

しかしロンレイ距離積んでも強いし、3点特化もよい。

でもまぁ生まれつきのシュート感覚があるのでシュート特化型じゃなくてもいいんじゃないかなぁと。