フリスタtoshiyaメモ

PS4の3on3freestyleを考察したりメモしたり。フリスタ関連のことを書いていきます。フリスタ攻略も。当ブログはリンクフリーです。Twitter:@toshiya01250125

フリスタ強キャラ考察

Sキム、リー、ペドロ

 キムはとりあえず撃てば入るシューター、要訓練だけど無理撃ちが強い(無理撃ち自体は非推奨)足も早くスティも取れる。マークの上からねじ込めるのでそこそこクソゲー

おすすめ訓練は一般速度、ランニング、シュート成功

 リーはシグネチャーにより3Pがガンガン入る謎のセンター。つまりは敵のセンターを引き剥がしてゴール下をほぼ無効化出来ます。更にはパワリバで無理やりリバに参加し、オマケにマニブロもある優遇っぷり。壊れ。

おすすめ訓練はリバウンド、3P成功、シグネチャ成功

 ペドロはぶっ壊れシャドスティと足の速さ&高いブロでとことんシューターを止められる。

特に言うことの無いキャラで☆4でも十二分に戦える。(☆5のシャドーディフェンスもめっちゃ強い)

 おすすめ訓練は一般速度、ランニング、シュート成功率(スティ関係積むならシャドスティ発動1枚)

Aジョイ、クリスタ、ウィリアム

 ジョイはお手軽サイドステップミドル安定。サイドステップは衝突判定無効だが、その前の突破は普通にコケるので注意。高レベル相手だとプルアップが普通に止められるので過信は禁物。

ISOで最も輝くキャラだが、アウトサイドでも動けるので訓練は十人十色。ブロック抵抗はやめようね。

 クリスタはDF特化キャラ。各種ブロッチ&マニブロ付きのため擬似シャドブロが可能。(真後ろは無理)打点の高いパワリバでリバも強いが、元のリバがそこまで高く無いためリバ積み推奨。

ショートダンクは独特のタイミングで止め辛いため、ショートダンク発動率を積むのもアリ。

おすすめ訓練はリバウンド、クイックスクリーン距離、ショートダンク発動率、パワリバ距離、ボックスアウト強さなど。

 ウィリアムは全キャラ中最も出来ることが多いキャラ。ボックスアウトとチップアウトでリバにもかなり強い。

シュートモーションがほぼフェイドアウェイなのでかなりブロされにくい。ホップステップとフェイクの択が強い。元のミドルが高くないので要ミドル積み。

ブロ値が異様に高いので対面キムも楽。足が遅いので一般速度を付けたいところ。

パス値が低く、フェイクで飛ばしてもPGが遠いとかなり暴投する。

また、ISOでも輝くキャラだがショートレイアップはかなり外すためレイアップ位置が肝心。

おすすめ訓練はミドル成功、チッパ高さ、ジャンブロ、ラン二ング、一般速度。

 

今日はここまでにします。